グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 当社(ガス会社)を装った不審な事案が発生しています!

当社(ガス会社)を装った不審な事案が発生しています!

2019年9月26日
 本年8月以降、蒲郡市や浜松市中区、西区など当社のサービスエリア内で、「ガス漏れの危険性があるため、早急な修理が必要となる」などと告げ不明な修理により費用請求をしてきたり、ガス機器点検やガス設備の法定点検などの名目でお客さま宅に訪問したい旨の不審な電話がかかってくるなど、点検代金や修理代金、機器代金をだまし取ろうとする事案が、複数件発生しております。
 これらの事案は、近隣市町村にまで広がりを見せており、また他社ガス会社のお客さまも対象とされております。

 当社および当社サービスショップでは、制服を着用し、身分証明書(社員証)を携帯しております。上記の事例は当社および当社サービスショップとはまったく関係のない者による不審な詐欺事案と考えられます。不審に思われた場合は、身分証明書の提示を求めてください。悪質な商法にご注意くださいますようお願いいたします。

【不審に思われたときは】
 ・身分証明証(社員証)をよくご確認ください。
 ・社名、氏名、訪問目的などをよくご確認ください。
 ・最寄りの中部ガスまたはサービスショップへお問い合わせください。
  お問い合わせはこちら → 当社(ガス会社)を装った不審者にご注意ください!