[中部ガスコミュニティサークル活動報告]掛川城&ハウスメーカー工場バス見学会を開催しました。

 中部ガス豊橋支店では、11月9日(土)、コミュニティーサークル()の会員のみなさまを対象とした「掛川城&積水ハウス住まいの夢工場バス見学会」を開催しました。

 積水ハウス住まいの夢工場の見学では、普段見ることのできない構造部分の実大モデルや参加型の多彩な実験を通して、積水ハウスの技術と品質の高さを楽しみながら学ぶことができました。

 なかでも耐震住宅と免震住宅の揺れの違いが体験できる施設では、阪神・淡路大震災クラスの震度7の揺れを体験することができました。みなさま実際の揺れの大きさに大変驚くと同時に、備えの必要性を実感されていました。

 今回は1日かけてのバスツアーだったため、掛川城の観光などを通して会員様同士の仲もさらに深まり、終了式前の楽しい思い出作りができました。

 このサークル活動は、来月12月の活動をもって任期が終了となります。

コミュニティサークルとは?

 中部ガス豊橋支店では本年6月より「女性のためのコミュニティサークル」第二期の活動をスタートしました。
 昨年設立したこのサークルは、豊橋・豊川・田原在住の20代~40代の女性を対象としたもので、食や健康に関する情報の発信と活動の場を提供しています。
 15名の会員様には、6月~12月の会員期間内に毎月1回開催されるサークル活動にご参加いただき、そのフィードバックとしての提案や生活者としての忌憚なきご意見・ご要望をお聞かせいただいております。

バス見学会の様子

積水ハウス夢工場見学

積水ハウス夢工場見学

積水ハウス夢工場見学

積水ハウス夢工場見学

積水ハウス夢工場見学

積水ハウス夢工場見学

積水ハウス夢工場見学(地震体験)

積水ハウス夢工場見学(地震体験)

掛川城にて記念撮影

掛川城にて記念撮影