[中部ガスコミュニティサークル活動報告]地産地消ランチセミナーを開催しました。

 中部ガス豊橋支店では、8月24日(土)、ホテルアークリッシュ豊橋にて、コミュニティーサークル()の会員様を対象とした「地産地消ランチセミナー」を開催しました。
 
 会員様には、ホテルアークリッシュ豊橋の館内見学をして頂いた後、豊橋を初めとする東三河の食材をたっぷりと使ったランチを楽しんで頂きました。今回のメニューを考案されたのはホテルアークリッシュ豊橋の酒井総料理長。セミナーでは、料理長自らが料理に関する説明をしながら、目の前で料理の盛り付けをしました。

 参加者の皆さんからは、「普段入れないホテル内に入れてすごく満足しました。同じ地域のことが分かり、知る機会になり感謝しています」「地元で取れた野菜の種類の多さと、美味しさが実感できてよかったです。普段見ることのない野菜を見たり、味わうことができて新鮮でした」などの感想をいただきました。

コミュニティサークルとは?

 中部ガス豊橋支店では本年6月より「女性のためのコミュニティサークル」第二期の活動をスタートしました。
 昨年設立したこのサークルは、豊橋・豊川・田原在住の20代~40代の女性を対象としたもので、食や健康に関する情報の発信と活動の場を提供しています。
 15名の会員様には、6月~12月の会員期間内に毎月1回開催されるサークル活動にご参加いただき、そのフィードバックとしての提案や生活者としての忌憚なきご意見・ご要望をお聞かせいただいております。

ランチセミナーの様子

酒井シェフによる盛り付け

酒井シェフによる盛り付け

お料理

地元の食材を使ったお料理

会員のみなさま

会員のみなさま

会員のみなさま

会員のみなさま