ガス機器メーカーを名乗り機器の点検を装い訪問する事例が発生しました。

2011年2月15日

2月15日、 豊橋市内において、 ガス機器メーカーの「リンナイ」を名乗る者が「機器の点検に来た」と言って突然訪問するという事例が発生いたしました。リンナイ株式会社が実施している「給湯暖房用熱源機の自主点検・修理作業の実施について」のご案内に便乗した訪問販売等の可能性も考えられますが、現在、リンナイ株式会社豊橋営業所では、対象のお客さまへの訪問は行っておりません。

※上記の自主点検・修理作業の実施にあたっては、今後、対象のお客さまへリンナイ株式会社よりダイレクトメールを発送し、点検および修理作業等についてお知らせいたします。また、部品が整う2011年4月中旬以降、対象お客さまへ事前に順次連絡のうえ、リンナイ株式会社または同社の委託した協力会社の作業員が訪問し、点検および修理作業を行わせていただきます。

当社およびメーカー各社では、従業員は身分証明書を携帯しております。不審に思われた場合は、身分証明書の提示を求めてください。

このような場合は、すぐにお近くの中部ガスまでお問い合わせください。強引な商法等にはご注意くださいますようお願いいたします。