グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > プレスリリース  > お客さま情報が記載された書類等の盗難被害について

お客さま情報が記載された書類等の盗難被害について

2012年5月15日
中部ガス株式会社(本社:豊橋市駅前大通1-55)の業務委託先である株式会社トクヤ(本社:浜松市南区飯田町417、店名:ガスショップ東部)において、リフォーム工事をしていた社員の車両が車上荒らしにあい、お客さま情報が記載された書類等が盗まれるという事態が発生いたしました。

このような事態に至りましたことについて、心からお詫び申し上げます。なお、対象のお客さまへは、早期に訪問し事実関係のご説明および謝罪をさせていただきます。

弊社は、お客さま情報の厳重な管理に努めてまいりましたが、このたびの事態が起きたことを重く受け止め、再発の防止をはかり、さらなるお客さま情報の管理徹底に努めてまいります。
発生日時5月14日(月)
発生場所浜松市中区中島町地内
盗難物
  • お客さま情報123件分(うち、お客さまの氏名と所有ガス機器等が記載されたものは122件、お客さまの住所・氏名・電話番号等が記載されたものは1件)
  • 領収書(株式会社トクヤ発行分)15件分
経緯
  1. 5月14日(月)、中島町のお客さま宅にて工事を実施。(8時半から18時の間にお客さま宅と㈱トクヤ事務所を複数回往復)
  2. 同日18時、車に戻り、ダッシュボードを開けていないにもかかわらず開いていたことに異常を感じ、車内を確認したところ、助手席に置いておいたお客さま情報等を入れた肩掛けカバンが無くなっていました。
  3. 同日18時~20時、現場と事務所を往復し、付近を捜索いたしましたが発見できませんでした。
  4. 同日20時半、所轄の警察へ盗難の被害届けを提出しました。

  • その後、再三周辺を捜索いたしましたが、現在のところ発見には至っておりません。なお、本日現在、盗難により紛失したお客さま情報を利用された事実は確認されておりません。
再発防止策弊社ならびに業務委託先等を含め、外勤時におけるお客さま情報の適切な取扱いについて再度周知・徹底をはかり、再発防止に努めてまいります。