グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > プレスリリース  > お客さま情報の紛失について

お客さま情報の紛失について

2007年8月31日

平成19年8月30日、弊社磐田営業所(静岡県磐田市)従業員が会社からの帰宅途中、磐田市内において翌日の業務で使用するため携行していた、お客さまの個人情報が記載されている書類などの入ったカバンを紛失するという事態が発生いたしました。弊社といたしましては、お客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心から深くお詫び申し上げます。

紛失した個人情報につきましては「領収証(冊子)」1冊ならびに、「ガス料金お支払いのお願い」8枚になります。
「領収証(冊子)」は、領収証(控)・入金報告書・領収証の3枚1組の帳票が1冊に50組つづられているもので、紛失した「領収証(冊子)」は28枚分が使用済、22組が未使用の状態でありました。使用済の28枚の領収証(控)に、1枚につき1件のお客さま氏名・ご住所・領収金額などの個人情報が記載されておりました。
 また、「ガス料金お支払いのお願い」には、お客さま氏名・ご住所・電話番号・ご請求金額などの個人情報が記載されておりました。

磐田駅前交番へ遺失届けを提出し捜索しておりますが、現時点において発見に至っておりません。また、紛失したお客さま情報が外部に流出し利用された事実は確認されておりません。

該当するお客さまには、個別にこれまで判明した事実関係をご説明させていただき、お詫び申し上げております。

弊社では、今回の事態が発生したことを厳粛に受け止め、従業員に対する指導を強化するなどの再発防止策に努めてまいります。


この件に関するお問い合わせ先はこちら