グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > ガスのご使用量・料金照会サービス開始について

ガスのご使用量・料金照会サービス開始について

2016年2月16日
 中部ガス株式会社は、インターネットでガスのご使用量・料金等をご確認いただける照会サービスを、平成28年2月16日(火)から開始いたしました。
 当社では現在、「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」を毎月お客さまにお届けし、ガスのご使用量や料金をお知らせしていますが、本サービス開始により、過去のガスのご使用量や料金等をインターネットで簡単に照会できるようになりました。
 当社は、今後もお客さまの利便性向上に取り組み、よりご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

◆ガスのご使用量・料金照会サービスについて

1.照会内容
  過去24ヶ月のガスご使用量と料金等

2.照会可能なお客さま
  以下の3つの要件を満たしているお客さま
  ①当社の都市ガスをご利用中であること
  ②一般ガス供給約款または家庭用選択約款(ウィズガスプラン・湯とり暖どりプラン・湯とりE+プラン) を
   ご利用中であること
  ③ガス料金を口座振替またはクレジットカード(サーラカード等)にてお支払いであること

3.照会の手順
  ①サーラグループの一部会員制インターネットサイト「マイサーラ」で新規会員登録(無料)を行ってください。
   ※既に会員登録していただいている方は不要です。
  ②「マイサーラ」トップページにある「都市ガス」ページより、照会サービスのご利用登録(初回認証)
   の手続きを行ってください。
   その際、お客さま番号(8桁)等が必要となりますので、検針票等をお手元にご準備ください。
  ③ご利用登録完了後、「ログインID」と「パスワード」を入力してください。
    以上の手順により照会が可能となります。
以上