グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 松下電器(ナショナル)製 「ガス衣類乾燥機」をお持ちのお客さまへ

松下電器(ナショナル)製 「ガス衣類乾燥機」をお持ちのお客さまへ

2008年9月9日
日頃は、中部ガスにご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
さて、この度、松下電器産業株式会社製のガス衣類乾燥機において、衣類の乾燥中に発生する静電気のノイズにより、機器に搭載しているマイコンがまれに誤動作して、ドラムの回転が停止しているにもかかわらず、数分間燃焼が継続しドラムが過熱、安全装置が働いて運転を停止するまでの間に衣類の一部が焦げる場合があることが判明しました。
なお、上記の現象が発生した場合でも、機器に搭載している安全装置が働いて運転を停止するため、発火や延焼にいたることはございません。
次の対象機種をご使用のお客さまにおかれましては、点検・部品交換作業が必要ですので、下記の「お客さまお問い合わせ・ご連絡窓口」へご連絡くださいますようお願いいたします。

1. 対象機種およびお問い合わせ・ご連絡窓口

製造・販売会社対象機種製品型式名製造期間お問い合わせ・ご連絡窓口
パナソニック
株式会社
(旧社名:松下電器産業株式会社)
ガス衣類乾燥機
「乾太くん」
NH-G40A31997年9月~1999年11月電話:0120-870-696(フリーダイヤル)
9時~17時
(土・日・祝日を除く)
※詳しくは、パナソニック株式会社のホームページをご覧ください。

2. 対象機種の外観と型式の見わけかた

※型式は、本体前面の操作パネルの「National」マーク右側に記載されています。

3. お客さまへのお願い

対象機種をご使用のお客さまにおかれましては、点検・部品の交換作業が完了するまでの期間、対象機種をご使用になる場合は、ご使用中に機器周辺で異臭がしないか、機器本体が異常に熱くなっていないかをご確認いただき、異常がある場合には機器の使用をやめて、ガス栓を閉めていただきますようお願い申し上げます。
「イヤなにおいがする」、「気分が悪い」、「ガスくさい」、「警報器が鳴った」など、ガス機器ご使用中に少しでも異常を感じられた場合は、すぐにガス機器の使用を中止して中部ガスにご連絡ください。
ご連絡はお近くの中部ガスまでお願いします。
愛知県にお住まいの方静岡県にお住まいの方
豊橋支店   0532-32-5511

豊川営業所  0533-85-7025
浜松支店  053-465-1234
365日・24時間保安体制
中部ガスでは、ガスもれ・ガス事故等の緊急時に備えて、係員と緊急車が常時待機しています。