グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > よくあるご質問  > ガス機器について

ガス機器について

ガス機器の調子がおかしい。(乾電池を使う機器の場合)

A乾電池の消耗によって、点火しにくくなる場合があります。新しい乾電池への交換をお試しください。その他、ご自分でできる対処法について「故障かな?と思ったら」にまとめています。お電話の前に一度ご確認ください。


ガス機器の調子がおかしい。(コンセントから電源を使う機器の場合)

A電源プラグの抜き差しをすることで、機器の制御機能がリセットし、直る場合があります。一度、電源プラグの抜き差しをお試しください。その他、ご自分でできる対処法について「故障かな?と思ったら」にまとめています。お電話の前に一度ご確認ください。


ガス機器の修理はどこに連絡したらいいですか?

Aガス機器を購入されたお店、または、お近くのガスショップにお問い合わせください。


ガス機器はどこで購入できますか?

Aお近くのガスショップでご購入いただけます。また、体験型ショールーム「サーラプラザ」では、種類豊富な最新のガス機器を見て・触れて・体感いただくことができます。


引っ越し先で、今使っているガス機器を使うことはできますか?

A現在お使いのガス機器が、中部ガスが供給するガスの種類(13A)に適合していればお使いいただけます。ガスの種類が異なる場合は、ガス機器の調整(有償)が必要です。
また、電源を使う機器の場合は、電気の周波数が「60ヘルツ」または「50ヘルツ/60ヘルツ共用」であることも必要となります。「50ヘルツ」専用の場合は、部品の取替(有償)が必要です。
ガスの種類や電気の周波数については、機器本体の銘板または取り扱い説明書をご覧ください。

※中部ガスエリア以外へお引っ越しされる場合は、お引っ越し先のガス事業者さまにガスの種類などをご確認ください。

ガス機器のリース制度はありますか?

Aガスコンロ、ガス給湯器、浴室暖房乾燥機について、家計にやさしいリース制度をご用意しております。詳しくは、以下のページをご覧ください。